
31歳からの数学修士

なぜ再び数学するのか

(一言)Visual Complex Analysis ゲットしました!

一言

f:id:taketo1024:20150128204407j:plain id:tsujimotterさんに教えてもらった "Visual Complex Analysis" が届きました!和訳は中古で2万円近くしたので、張り切って原著を買ってみました。驚きの分厚さでテンションが上がります。

f:id:taketo1024:20150128204503j:plain 開いてみたらこんな風に何枚もノートの切れ端が挟まってて、「あぁ、前の人も熱心に読み込んでいたんだな」と思ってちょっとほっこりしました。

原著:

Visual Complex Analysis

Visual Complex Analysis

和訳:

ヴィジュアル複素解析

ヴィジュアル複素解析

  • 作者: T.ニーダム,Tristan Needham,石田久,大竹博巳,佐官謙一,谷口雅彦,米谷文男,今吉洋一,小森洋平,須川敏幸,西尾昌治,正岡弘照
  • 出版社/メーカー: 培風館
  • 発売日: 2002/01
  • メディア: 単行本
  • クリック: 10回
  • この商品を含むブログ (8件) を見る

今年は複素解析・複素幾何の独習と並行して、3Dプログラミングも身につけていきたいと思っています。早く思うがままにリーマン面を作って動かしたり、Oculus Rift をつけてそこに飛び込んでみたりしたいものです。